よくある質問

お客様から頂く質問をまとめました

アスベスト(石綿)を使用しておりますが解体工事は可能ですか?

はい、可能です。対策は安全第一に取り組んでいます。 診断から処理まで安全に確実に致します。

井戸を埋めたいのですが対応いただけますか?

はい、もちろん可能です。井戸には古来より神が宿るとも言われておりますので、お近くの神社にご連絡いただきお払いをお勧めします。

近くの道路が狭く作業のトラックなどが入れない可能性がありますが大丈夫ですか?

はい、現場を確認させて頂き最善で最安の方法をご案内させていただきますのでご安心ください。
解体工事の順序を変更し、先に工事用トラックの駐車スペースなどを確保することも可能です。どうしても無理な際はて壊しになる場合もございますのので一度ご相談ください。

見積もり以外に追加料金は発生しますか

あらかじめ現場調査・打ち合わせを元にお見積書を作成致しますので追加料金が発生することはありません。
ただし、工事途中での新規作業依頼や古基礎・古杭などが発見された場合は追加料金が発生する場合がございます。

解体工事後の廃棄物はどのように処分されますか?

弊社はコンプライアンスに則り行政が認めた処分場、許可証のある適正な処分先にて処理を行いますのでご安心ください。厚生省(現環境省)の定めたマニフェストも発行し適切に処理を行っています。

トラブル・損害などが生じてしまった場合はどうなりますか?

弊社では、万が一の場合にも保険に加入しておりますので、責任をもって対応させていただきます。
また、作業を行うすべての従業員が労災への加入を行っておリますので、安心してご依頼いただけます。

建て替え時の解体になります。解体だけ依頼することもできますか?

ハウスメーカー等が解体工事を行う場合、下請け業者に外注するためどうしても費用を上乗せして出すことになります。解体工事のみを直接発注することを分離発注と言いますが、メリットとしてハウスメーカーが行う場合の外注費を減らせることがあげられます。平均して20%ほど節約になりますので、ぜひご活用ください。その際はハウスメーカーの担当者に一声かけて頂けると話がスムーズです。

解体時に立ち会いは必要ですか?

もちろん、お客様の都合を優先いたしますが、できれば完工日にお立会いいただけると助かります。

駐車場を作りたいのですが?

駐車場もお任せください。建物を解体してから、更地からのどちらからでも対応いたします。お気軽にご相談ください。

工事中、近隣の方への迷惑が気になります。

騒音など、どうしても多少のご迷惑はかけてしまいます。ですが着工前に近隣の方にご挨拶に伺い、極力騒音を控えるよう心がけて作業いたします。

生垣や樹木撤去もできますか?

お任せください。伐採、伐根工事も対応しております。

近隣の建物に傷をつけてしまった場合はどうなりますか?

万が一工事によって隣家を破損してしまった場合は、当社の保険にて対応させていただきますのでご安心ください。